事業内容
マンション管理
ビル管理
損害保険
  1. ライフサポートサービス
  2. マンション大規模修繕
  3. リフォーム

マンション管理 建物とお客様の暮らしを最高水準のサービスで支えます。

3つの特徴

1
地域に根ざした企業として暮らしを支えます。
当社は中部地区最大規模のゼネコンである矢作建設工業のグループ会社であり、蓄積されたノウハウを生かし、地域密着の安心サービスを提供いたします。
2
最高水準のサービスと技術でトータルにサポートします。
矢作のマンションは、矢作地所が企画・分譲、矢作建設工業が設計・施工、そして、矢作葵ビルが管理と、矢作建設グループのトータルシステムでお届けします。当社が担うマンション管理業務においてもグループの総合力を最大限に発揮いたします。
3
資産価値向上を目指した1ランク上の管理サービスです。
建物維持だけのための管理ではなく、不動産価値の向上を目的とした管理を徹底します。
最前線の管理員も優秀な人材を配属します。

資産価値向上サービスの管理

透明感ある会計業務
管理費や修繕積立金を毎月確実に徴収し計画に基づき効率的に支出していく事。これはマンション管理の基本です。マンションの全てを熟知した当社の管理システムと管理業務主任者やマンション管理士などの資格を持った専門スタッフによる運営により、健全な組合会計を実現します。
例えば、管理費などの支出状況も、全ての項目について毎月内容を明示してご報告しますので、ご安心いただけます。
建築のプロによる定期点検
当社には一級建築士や一級建築施工管理技士など建築のプロが多数います。従って、建築専門家による毎月の定期点検により建物本体や給排水・電気設備などの問題個所を早期発見するとともに、素早く適切な処置を施す事ができます。トラブルの防止や建物寿命の延長、コスト削減に大きな効果をあげています。
大規模修繕工事を成功させる長期修繕計画
大規模修繕工事は、ほぼ10年に一度の大工事ですが、皆様の大切な財産の価値を維持し高めていくために絶対失敗できないものです。従って、その設計図とも言える長期修繕計画を実態に即して策定し、正しく見直していくことが、大規模修繕工事を成功させるための最重要ポイントとなります。
緊急時の対応
火災警報や電気・水道などライフラインの異常、あるいはエレベーターの故障に対しては速やかな応急処置など一刻も早く対応しなければなりません。当社では専門会社との提携により24時間365日対応で緊急事態に備えています。
コンシェルジュ・サービス
規模の大きなマンションでは、受付業務のほか、インフォメーションサービス・新聞取次ぎ・タクシー手配・クリーニング取次ぎ・防災グッズ販売・ケータリング・ベビーシッター・ペットシッター・置き薬・カーシェアリングなど各種の生活密着サービスを提供(一部有料)するため、女性コンシェルジュによりお手伝いをしています。
ライフサポートサービス
ご入居者様の生活向上に向けて、ハウスクリーニング・害虫駆除・家事代行・不用品回収などの支援サービスをご提供いたします。また、ご入居者様の暮らしを守る、各種の損害保険ご加入のご相談にもお応えいたします。
詳細はこちら
矢作カスタマーセンター
24時間、専用フリーダイヤルにて、ご入居者様のマンション管理に関するご質問やご意見、建物の不具合に関するご相談や修理を受付けています。矢作建設グループの総合力によって迅速にお応えしています。
0120-081-633
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