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4つの大切

YAHAGIは、できるだけ入居者様のお手を煩わせることなく、
安心して大規模修繕をお任せいただけるように「4つの大切」を考えました。

4つの大切・コミュニケーション・安全防犯管理・品質管理・ケア&サービス

コミュニケーション

掲示板やご意見箱の設置、作業員のあいさつ運動、スムーズな連絡体制など、
入居者様との「コミュニケーション」を大切にしています。

「皆様とのコミュニケーション」をみる
掲示板設置 掲示板

週間工程表、進捗状況表、本日の作業内容、皆様へのお願い事項、安全対策等を玄関ホールに掲示します。皆様の生活に支障をきたすような工事をおこなう場合は、ご案内チラシを対象各住戸への作業の3日前に投函いたします。

ご意見箱設置

クレーム、作業日程の確認、ご相談、ご質問、アンケートなど、皆様のご意見・ご要望をドシドシ投函してください。迅速に対応いたします。

安全防犯管理

居住者様の安全を最優先に考えた工事の実施、万が一の危険に備えたセキュリティなど、
「安全・防犯管理」を大切にしています。

「安全管理項目」をみる

●通勤・通学の皆様への配慮

搬入は通勤・通学時間を避けるようにし、安全に配慮致します。

●幼稚園児の皆様への配慮

幼稚園児のスクールバス停車場付近などありましたら、運転時間に応じて作業中止、中断の措置をとり、誘導員を配置致します。

●落下防止対策

出入り口には、上部からの落下物を防止する設備を設けます。

●工事車両の対策

工事車両は、ステッカー等を用いて明確に致します。

●危険な区域の対策

工事中の危険な区域には、立入禁止の標識等を設置致します。

●作業員の安全教育の徹底

規入場者教育や朝礼にて作業を確認します。

「防犯管理項目」をみる

●スタッフは、腕章を着用

第三者との識別のために装着します。

●フェンスにて侵入防止

足場の最下段にフェンスバリケードを設置致します。

●暗所には、センサーライト

夜間の不審者に対して効果を発揮します。

●防犯グッズの無償貸し出し

引き違い窓用の防犯サッシロックです。

品質管理

より高品質な改修工事を実現するため、YAHAGI独自の管理システムのもと、
「品質管理」を大切にしています。

「品質管理項目」をみる

●品質管理に基づいた施工

当社の品質管理に準じて、より高品質の改修工事を実現します。

●各種竣工書類の提出

竣工引き渡し時に仕様書通りの仕上材一覧表・各工事工程写真  補修図等を提出します。

●瑕疵を担保(防水等の保証)

YAHAGIでは、工事仕様書に基づいた改修工事箇所の保証を致します。

●品質検査の徹底

・施工前にテスト施工を行います。
・各工程終了毎に現場代理人が自主検査を実施致します。
・品質管理責任者の合格承認を得て初めて次の工程へ。

ケア&サービス

YAHAGIの責任は、工事中はもちろん、修繕工事終了後にもあります。
だから私たちは「ケア&サービス」を大切にしています。

「ケア&サービス項目」をみる

●竣工後の一年点検の実施

修繕工事終了後は、YAHAGIのアフターサービスの
部署が竣工後1年点検を実施します。
(ヒアリングさせていただきます。)

●アフターサービスの実施

工事終了後も、管理組合様を通じてアフターサービスを実施します。

●住まいに関するあらゆる相談

例えば、専用部分の改築など、
居住者の皆様の細かなニーズに対応します。

点検の流れ
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